ホームへ

ウォーレン レポート
DNA継承型オンラインRPG"ベルアイル"の魔法全般に関する情報・冒険での出来事及び、科学、特に遺伝子工学的見地からみた日常の雑学など、書き綴っていきたいと思います。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

巻物作製解禁
巻物作製:魔弾

 いよいよ待ちに待った新ベルアイルCβテストが始まりました。テスト時間はほんの僅かでしたが、書きたい事は昨日だけで山ほどあります。 

 まず一つ目、アリアバートはウネウネと街が変に広くなりすぎて、あっち行ったりこっち行ったり移動がかなり面倒臭くなりました^^; 特に、人に物を届ける系ミッションはストレスが溜まりますw
 二つ目、アイテムの消失 or 置換バグが恐ろしいです。私の場合は、NPCからもらった兜・毛筆・ソフトウッド丸太・ガーリック・マッシュルーム・ジェム・最後には命の次に大事な魔術書が消失しました。別に他のどんなものが消えようが我慢しましょう、しかし魔術書消失だけはたまらないのでGMコールしました。 Summon Iowootam!GM Iowootam氏によれば、どうやらログインし直せばなおるというのでログインし直します。…なおりませんっ!再びSummon Iowootam!ログが残っていないのでアイテムの返却は出来ないとの事。せめて魔術書だけでも…と懇願すると、謝罪され丁重に断られました。氏が余りにも何度も謝罪されるので、逆に罪悪感を感じすんなり諦めてしまいました^^; さすがGMの長です。対応に長けていますね。
 三つ目、これもアイテムバグなのでしょうが、店売却価格がおかしな事になっています。ガーリックを花屋で売ろうとすると、10Gで引き取ってくれるガーリックと1Gでしか引き取ってくれないガーリックがありました。マッシュルームでもそうでした。何か他のアイテムに置換されていたのでしょうか…。
 四つ目、魔法詠唱タイムがとてつもなく早くなりました(?)。 私は真言魔術(闇)を最初から上昇させられる3つのスキルの内の一つに選んだので、真言魔術(闇)は30%(★一つ)でした。早速外に出て、モンスター:ウィーゼル君に闇魔法:漆黒の槍"DakIzRion"を唱えると、"DakI…"くらいで詠唱タイム終了Σ(゚Д゚; 早すぎです…私結構タイプは早い方なんですけど、あれは間に合いません。MIKA TYPEで300文字/分は必要そうですw スキルが0%の真言魔術とか使わなかったのでよくわかりませんが、★四つやMasterの真言魔術スキルとかになったら一体どうなるのでしょう; ちなみに、今回はスペリング中に攻撃を受けると失敗するので辛いです。
 最後は、本題のアリアの魔法と巻物作製についてです。早速、巻物工房を更新したのでご覧ください。予想通り、基本的に魔法の材料は紙+インク+関連アイテムです。関連アイテムはかなりわかりやすいですね、レシピなんか買う必要なさそうなくらいですw あ、作製道具は毛筆でした。以前のブログ記事で火掻き棒とか言ってしまってすいませんw さて、アリアの魔法屋で現在売られている魔法は…

・落石
・氷の矢
・爆炎
・雷
・治癒
・漆黒の槍
・空間裂傷
・弱体化
・耐久力増強
・記憶
・瞬間移動

(陳列順)

の計11個。…旧テストで誰もが使っていた魔弾がありません!しかも今回は真言魔術(光)を取得している人が多そうなのに、光攻撃魔法がないのはきっと困る事でしょう。…と言うことで、早速魔弾を作り、一つ350Gで売りました(相場わからなかったのですが、この値段って高いですか?)。
 魔弾:紙(5G)×1・インク(50G)×1・アロー(2G)×1=57G+毛筆代+レシピ代、成功率60.2%(Warrenの巻物作製30.2%)です。インクが高いですよね…; 10個分の素材(570G)で6個(350×6=2100G)売ったので、1530G-(毛筆代+レシピ代)の利益が出ました。利益はまぁまぁですが、この商売が成り立つのも始めの内だけだと思うので、皆さんの魔術書が埋まってきたらどうやって生計を立てていこうかという不安はあります。次から次へと非売品魔法を作っていっても、非売品魔法の数には限りがありますからね。 あ、「蘇生作れますか?」とある方に聞かれましたが、今の段階では高レベルのレシピにも蘇生は記載されていませんでしたので、Cβ中の蘇生使用のためにも巻物工房献上を一緒に頑張りましょう!あと、オーダーメイドは随時受け付けていますが、忙しい時や材料が無い時は、すぐ作れない事もありますのでご了承くださいm(__)m
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
巻物作成。

何か大変そうだねぇ。。。。
でも楽しそう~!!
生計は…別だけどね(涙
今日、お金貯まったら魔弾買いにいきます…。

風と光の真言とったけど、、
アリアで風は属性の関係上かなりよわっちかったよ;;
ちなみに風は雷ね・・・。
(あまりに弱いので爆炎を買ったのは内緒w

あと詠唱時の、タイピングですが、、
大文字小文字のランダム配列で絶対にできないんだけど(涙
一番簡単な、
治癒(Elca)もelcaとかELcaとかelCaとか、
予測不能なので、タイプできなかった…orz

とりあえず、、色々と大変だけど、、
頑張って魔術極めようね~♪
【2006/03/23 14:59】 URL | 暁凪&黎凪 #hE4kmW4M [ 編集]

>暁凪さん
 では魔弾は暁凪さんの分 取っておきますね~。
 風(雷)は雨が降ったら威力上がりそうですけどね!あ、速歩や範囲速足作製出来るようになったら暁凪さんに売りつけますw
 タイピング難しくなりすぎですよね。あれちゃんと打ち込めたら威力UPとかあるのでしょうか?漆黒の槍"DakIzRion"は無理っぽいので、今日は私も"Elca"で頑張ってトライしてみようと思います。お互いアリアの魔術師として頑張りましょう!
【2006/03/23 16:24】 URL | Warren #- [ 編集]


スペルに関しては「低Lv魔法はスペル入力出来ない」ではなく「スペル入力する必要がない」捕らえた方がいいと思います。
まぁ、魔法のうりのスペル入力を序盤体験できないってのはちょっと悲しいですが。
高Lv魔法になれば、スペル入力の必要性高まってくるんではないでしょうか。

魔法に関して気づいた事。属性に関してですが、季節や天候だけでなく敵モンスの属性もかなり影響してくるようです。羊に対して季節条件のあってる落石より氷の矢の方がダメージ出たりします。
季節や天候だけでなく、敵に対しても魔法属性を変えていく必要性もあるのかもしれません。
【2006/03/23 19:33】 URL | 涼 #yrTdUdco [ 編集]

>涼さん
 涼さんの言う通りですね。もし時間内に打ち終えたところで、何も打たなかった時と比べせいぜい0.5秒くらいしか変わりませんし、低Lv魔法はスペル入力不要なのかもしれません。スペル入力し終わるまで発動しない方が臨場感出ていて私は良かったなぁ…。選択すれば自動発動するのでは他のゲームと変わらないですし。まぁ高Lv魔法に期待ですね。
 モンスターの属性も今回は特に重要になってくるようですね。骨骨ロックの多いアリアでは闇攻撃魔法は効きそうにない感じがしますなぁ…実際にそれぞれのモンスターに色々打ち込んで試してみるといいですね、こちらが死なない程度にw
【2006/03/24 03:17】 URL | Warren #- [ 編集]

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)
子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100804/203024/
【2008/09/21 23:47】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://warrenreport.blog58.fc2.com/tb.php/8-ef77c31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

