ホームへ

ウォーレン レポート
DNA継承型オンラインRPG"ベルアイル"の魔法全般に関する情報・冒険での出来事及び、科学、特に遺伝子工学的見地からみた日常の雑学など、書き綴っていきたいと思います。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


巻物作製とギルド
 いよいよCβテスト前日となりましたね!このところルーチン・ワークしかしていなかった私にとっては、ベルアイルは一日の生活の中で大きな楽しみとなりますw
 さて、今日は巻物作製とギルドについて書きたいと思います。

 まず、巻物作製でわかっている物だけでもせめて書き記しておこうと、巻物工房データをほんの少しだけ昨日更新しましたので、よかったらご覧ください。
 巻物作製は火掻き棒のような道具を用いて、"紙+インク+その魔法の関連品"の材料から作るみたいですね。材料には、高Lvの魔法になればなるほど、強いモンスターを倒して手に入れなければならない材料が多いでしょう。例えば旧テストで言えば、魔法因子である"○○チップ"などは、ファイエンの橋にいる四季折々の凶暴な空中浮遊ライオン君を倒さなければ手に入れられませんでした。チップなどの魔法因子はなかなか数落とさないですし、ただでさえ倒すのが大変なので、個人で手に入れるのは困難だと思います。しかし、手に入れないと新しい魔法は作製出来ません。
 そこで、私は魔術発展のために、以下のようなギルド結成を考えています。

○アリアバート魔術協会(AMA)

①目的
新魔法の作製、巻物作製の献上による発展、魔術触媒紙・ペン・魔術書などの自給自足に力を注ぎ、魔術の発展を目指す事。

②主なギルド活動内容
・新魔法作製にあたり材料収集のために、共に冒険をし目的アイテムをドロップするモンスターを倒す。
・新魔法入手のために、ダンジョンに潜入し宝箱を発掘する。
・アリアバートの巻物工房発展のために、献上する。
・魔術触媒紙・ペン・魔術書など、魔術士の必須道具を作製し、ギルド内で自給自足する。
・Cβ2やOβからの参加者の内、魔術師を目指す人達のサポート及び勧誘をするw
・コミュニケーションの機会を設け、新魔法やそのデータなどについて情報交換をする。
・ギルドメンバーの手助けをする。

③参加資格
・真言魔術に興味や理解のある全職業の方(魔術師の方はもちろん、魔術師を護ってくれる護衛さんや、生産しか出来ないという方も大歓迎)。
・国籍は関係ありません(本拠地はアリアバートです)。
・それなりにログイン出来る方。

 他の方主催の素晴らしいギルドも沢山ありますので、もしかしたら誰も入っていただけず、私一人のギルドになってしまうかもしれませんが…(つд∩) 良かったらギルド候補として考えてみてくださいm(__)m
この記事に対するコメント
こんにちわー^^
初めてあそびにきました^^
明日よりいよいよ新cβ開始ですね^^ 私はボーダーですが同じベルアイルぶろがーとしてリンクに追加させていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします^^
【2006/03/21 17:08】 URL | BluePurfum #- [ 編集]

> BluePurfum さん
 初めまして、こんにちは!色々なところでお名前はよく拝見しておりますw
 いよいよ明日ですね~!まるで仕事が手につきませんよ^^;
 リンクは大歓迎ですので、こんなサイトで良ければお願いします。私も相互リンクさせていただきますね(* ^ー゚)
【2006/03/21 17:26】 URL | Warren #- [ 編集]

いよいよ明日ですね
おー、ギルド設立されますか。また魔法戦士を目指すつもりなので興味ありますが、とりあえずゲームやってみてギルドに所属するかを決めようと思います。その時に人数枠に空きがあれば入れてやってください~。
【2006/03/21 18:39】 URL | 雪葉 #AW4joerI [ 編集]

>雪葉さん
 こんばんわ~。
 魔法戦士は魔術スキルも攻撃スキルも両方取らなければならないので大変そうですが、両方極めた時はとてつもなく頼もしいキャラクターになりそうですよね!
 ギルドの方はすぐ枠が一杯になるという事はないでしょうから、基本いつでも入れると思います。もし雪葉さんがいらしてくれるなら私は大歓迎しますよっ。
【2006/03/21 19:12】 URL | Warren #- [ 編集]


これは!って感じのギルド構想ですね
真言魔術しかつかえない見としてはとっても興味あります、ギルドに入るかどうかは別にしても献上とか魔術発展のためなら、うちもすこしでも協力できたらと思います。まあしばらくは自分のことで精一杯っですけどw
【2006/03/23 17:45】 URL | Tori #ntbreMG6 [ 編集]

>Toriさん
 コメントありがとうございます!
 ただ仲の良い人で集まって作りあげるギルドも素晴らしいと思うのですが、ある特定の目標に向かってそれを達成するために具体的な活動をするギルドもまた面白そうだと思って考案してみました。Toriさんのように魔術に大きな興味を持たれている方は大歓迎ですので、是非ギルド候補に考えてみてください^^ 最初の内はお金や装備の問題などで波に乗るまで大変かもしれませんが、お互い魔術発展のためにこれから頑張っていきましょう! 
【2006/03/23 19:12】 URL | Warren #- [ 編集]

レディースインナー
レディースインナーを探すなら http://www.gvshops.com/100433/100442/
【2008/09/23 17:47】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://warrenreport.blog58.fc2.com/tb.php/6-d02c6889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

