ホームへ

ウォーレン レポート
DNA継承型オンラインRPG"ベルアイル"の魔法全般に関する情報・冒険での出来事及び、科学、特に遺伝子工学的見地からみた日常の雑学など、書き綴っていきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


真言魔術スキルを上げる理由
 知り合いの魔術師さんから、「INTは上げないとダメだけど、真言魔術スキル自体って上げる意味あるの?」と質問を受けたのでお答えしたいと思います。
 真言魔術スキルを上げると、どのような利点があるのでしょうか?

・魔法攻撃力が上がります(?)(魔法攻撃力はINT依存が強過ぎてよくわかりません)。
・命中率が上がります(上がる感じはしますが、データ的な確証はまだありません)。
・真言魔術スキル60%・85%・100%でそれぞれ称号がもらえます(他のスキルは真言魔術スキルより低くしなければならないというのは、生産をやっている人にとってはかなりきついです)。

不確かだったり、条件が厳しかったり、微妙ですね…。しかし、真言魔術スキルを上げる最も重要な意味は、次の事です!

・ある属性の真言魔術スキルが一定数まで上がると、その属性の魔法の詠唱出来るレベルも上がります。

逆に言うと、ある属性の真言魔術スキルが一定数に達しないと、その属性の高レベルの魔法は詠唱出来ません!

真言魔術(炎)スキル

例えば、真言魔術(炎)スキルが0.0%(アクセサリーで更に-3.0%になっていますがw)の時に、Lv5の炎属性魔法"陽炎"を唱えようとすると、

詠唱LV>真言スキルの場合

"この魔法を使うには真言魔術(炎)のスキルが30.0ポイント必要です"
というログが出て、詠唱すら出来ません。
 真言魔術スキルは特に上げにくいですが、高レベル魔法を使いたいと思うのなら、それでも頑張ってあげましょう。大好きな"蘇生"を使いたいと思うのなら、真言魔術(光)スキルを徹底して上げなければならないと言う事です。ただ、蘇生はともかくとして、攻撃系の高レベル魔法は、低レベル攻撃魔法を連発する事よりも利点がある事を望みたいですね。そうでないと、旧βテストの冥府の火炎のような使えない魔法扱いになってしまうでしょうから…^^;
この記事に対するコメント

攻撃魔法の高レベル魔法意味無し状態は健在ですねぇ。
強化系の魔法はまぁ意味はあるんですが・・・・。
回復、攻撃系はレベル1の魔法で十分ですからねぇ。
ところでWarrenさんスペル入力使いました?俺一回も使ってない!
低レベル魔法しか使わなかったのも理由の一つなんですが、大文字小文字ランダムが思ったより難しいですねぇ。OB後に高レベル魔法出現するなら修練せねば・・。
【2006/04/18 23:55】 URL | 涼 #yrTdUdco [ 編集]

>涼さん
 Lv1魔法だけ使っていればなんとかなってしまう今の状態は良くありませんよね、魔法使いでなくてもLv1やLv2魔法は使えますし^^; 回復、攻撃系がレベル1魔法で十分なのは一見嬉しい事のようにも思えますが、ゲーム全体としてはバランスがとれていない気がしますね。
 スペル入力は、"能力破壊"や"石の壁"を使う事の多かった私はかなり使いました。Lv1は無駄なので打ちませんが、Lv2は (私のタイピング速度&WarrenのDexですと) 自分で打ちこんだ方が僅かに速くなるのです。Lv3以上になると、スペルを打ち込まないものなら、アクティブ化してるMobには毎回詠唱キャンセルされてしまうと思います。大文字小文字分けは面倒臭いですよね^^; 私も急いで打ったりすると"Shift"じゃなくて"Ctrl"を押してしまってボフッとなりますw それと、移動のキー配置を↑キーからアルファベットキーに変えていると、スペル入力の際にその文字が出てしまうのも困っています; まぁお互い高レベル魔法の為に頑張りましょうw

【2006/04/19 01:05】 URL | Warren #- [ 編集]

消費生活アドバイザー
消費生活アドバイザーとは、消費者と企業や行政などを結ぶ”かけ橋”として、消費者の意向を企業経営または行政への提言に反映させるとともに、消費者からの苦情相談などに対して迅速かつ適切なアドバイスができる人材であると認定する資格 http://damfool3.ellingtonrecords.com/
【2008/08/31 10:35】 URL | #- [ 編集]

たけのこダイエットの情報
たけのこ100g中には、カリウム/500mg、ビタミンB2/0.12mg、ビタミンC/11mg、食物繊維/3.2gが含まれます http://tennsi.sabellsenterprises.com/
【2008/11/03 09:51】 URL | #- [ 編集]

グループウェアと30代,40代の転職
グループウェアとは、組織で業務を行う際に情報を共有し、効率的に作業を進めるのに役立つソフトウェアのこと http://wedding.misterblackband.com/
【2008/11/14 22:32】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://warrenreport.blog58.fc2.com/tb.php/32-effde2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

