ホームへ

ウォーレン レポート
DNA継承型オンラインRPG"ベルアイル"の魔法全般に関する情報・冒険での出来事及び、科学、特に遺伝子工学的見地からみた日常の雑学など、書き綴っていきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


新・魔術書データ更新
 今日は時間があったので、ベルアイルの旧βテストが終わりずっと更新出来なかった魔術書データを一新しました。
…と言っても、元の魔術書データのタグを2006-01-12のGM情報局に記載されていた表の内容に書き換えただけです^^; 書き換えただけなのですが、様々な箇所のリンクなども全て書き変えなければならなかったので、3時間位かかってしまいましたorz 現在はまだベルアイル新Cβテストも始まっていませんしSSなどは載せていませんが、ゆくゆくはまた全ての魔法にSSを付け、コメントも独自のものにしていきたいと思っています。とりあえずは魔術書データは新Ver.のベースが出来て一安心というところです。もちろん旧魔術書データもご覧いただけます。
 そうそう、なにやら噂によると、今回は魔法は覚えていればMPがあれば誰でも詠唱出来るというわけではなく、ある程度 詠唱する魔法の属性の真言魔術スキルが高くないと、高位魔法は詠唱すら出来ないらしいですね。これにより、真言魔術のどの属性を取得するかにより、ますます個性豊かな魔法士が出来上がりそうです。うーむ…しかしながらこの変更で、魔術書データを完成させる為には、スキルキャップの問題(真言魔術七属性全てスキルUPさせる事は無理でしょうからw)により、私の取得出来なかった属性魔術に関してはどなたかの協力が必要になりそうです。

(設定:飛行機内)
「お客様の中に、心優しい魔法使いさんはいらっしゃいませんか!?」

この記事に対するコメント
こん・・ノ
お~また新しくなった^^。魔法ギルドよろしく~。私は回復は抑えようと思います。優しいかもだけど、頼りにならないヒ~ラ~(ジュース屋さん)&趣味のお料理・・;Aという事で行ってみようと思います・・・・よろ~・・ノ
【2006/03/18 05:02】 URL | sayori #- [ 編集]

まほー
おひさです~

あれですよ、メイン魔法3つくらいで  (光、時、+α、かな
後1つくらい、組み変え枠として、スキルランクを全部星4くらい稼ぐのですw
多分時間は鬼のようにかかりますが
これでマスターウィザードも可能なはずです
【2006/03/18 10:31】 URL | TP #SFo5/nok [ 編集]


>sayoriさん
 回復(=光?)はなかなか魅力的ですよね!特に範囲治癒はヒーラーとしては嬉しすぎますね。ただ、"一定範囲内のキャラクターを回復"ってモンスターは含まれていないといいですが…w
 魔法の国アリアですし、正統派の魔法ギルドを一つ是非設立したいですねー。新しい魔法を作製するために、皆で旅して強いボスMobを倒し、レア素材を手に入れる…最高ですw
 新βでもsayoriさんの美味しいジンギスカンを食べられる事を楽しみにしています!


>TPさん
 お久しぶりです、旧テスト中は色々とお世話になりました! マスターウィザードは憧れますね!しかし、志半ばでCβ終わってワイプ来そうな…w Cβ2の実施期間によりますよね。
 前回と同様スキルキャップが600%なら、他のスキルも考慮するとメイン魔法はやはり3種類までが限界でしょうねー。光&時スキルは皆さん取られそうですし、+αには人気の無さそ~な闇辺りをWarrenは極めようかと思っていますw
【2006/03/18 12:16】 URL | Warren #- [ 編集]

出産祝い・ギフト
出産祝い・ギフトを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/100533/508445/
【2008/09/27 16:02】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://warrenreport.blog58.fc2.com/tb.php/2-6f0fe6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

