ホームへ

ウォーレン レポート
DNA継承型オンラインRPG"ベルアイル"の魔法全般に関する情報・冒険での出来事及び、科学、特に遺伝子工学的見地からみた日常の雑学など、書き綴っていきたいと思います。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ボーダー"エッグ祭り"に参加!
 昨日は、一昨日 時間がなくて行けなかったリザーズエッグ西側をAMAギルドで探索しようと思っていたのですが、ボーダーの一部の人がエッグへ大所帯で突入すると言う情報を聞きつけ、急遽 私達も参加させていただくことになりました。
 まず参加者全員に、"エッグ祭り用"と書かれたリングが配布されました。
トークジュエル
これは、トークジュエルという物から作られたらしく、これを持っている人は全員同じチャット窓で、どこにいても会話が出来るという優れ物です。こんなものをいち早くイベントに取り入れ活用するボーダー人は、ナウい(死語w)ですね。
 PT編成が終わると、いよいよエッグ内に突入!

エッグ西側
一昨日行けなかったエッグ西側にも行けました。ただし、奥の扉には特殊な鍵がかかっていて、どうやら解錠などでは開かないようで、それ以上は進めませんでした。仕方ないので来た道を戻ろうとすると、先程来る途中にはいなかった"ドレイクロード"というモンスターに遭遇しました。

ドレイクロード
しかしこの鳥、通常攻撃も魔法も一切効きません。私の能力破壊もまるで当たりませんでした。しばらくすると鳥は消え、メッセージに赤文字で「ドレイクロードはどこかに去っていってしまった。」と出て、上に例のナンセンスなテロップが流れました。去った後にもしやと思い奥の鍵のかかったドアをガチャガチャしてみるも、やはり開かず…鍵の開け方といい、この特殊モンスターといい、エッグにはまだまだ謎が多いです。
 そんなこんなで、一行はエッグでは不完全燃焼だったらしく、そのままの流れでファイエンは"ミーレンの石柱"へと向かいました。

ミーレン外観
ミーレンの外観です。

ミーレン入口
ミーレンの入口です。

ミーレン内部1
ミーレンの入口から中に入ってすぐのところです。ラージスパイダーという蜘蛛と、インヴィンシブルという黒いケンタウロスみたいなのが左右と真ん中の列に待機しています。蜘蛛はともかく、このケンタウロスはHPも多く、盾をしていないと当然の事ながら即死します。invincible(無敵)というほどではありませんが、厄介な事には違いないです。蜘蛛もケンタもリポップはかなり早めなので、倒したらどんどん先に進んでいかないときりがありません。

ミーレン内部2
死者が続出する中、私は先鋒の方でどんどん奥へ進みました。

ミーレン内部3
次に待ち構えていたのはフォールンでした。
 フォールンを数匹倒したところで、死者が多く出過ぎて体制が崩れたのと、時間との関係で、ミーレンからの退却命令が出てしまいました。
 この時のミーレン探索はフォールンのところまでが最高でしたが、近い内にまた、ここを制覇しに訪れたいと思います。
 さて、Cβ1も今日で最後、頑張っていきましょう!
この記事に対するコメント
チューハイ
チューハイを探すなら http://www.mladickrealty.com/510915/408186/
【2008/09/13 12:24】 URL | #- [ 編集]

オールスパイスでダイエットに挑む
オールスパイスはフトモモ科ピメント属で、ジャマイカに産する熱帯性の常緑高木で樹高は10m以上になります http://favor.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/15 07:22】 URL | #- [ 編集]

スパイラルモデルで30代,40代の転職・就職
スパイラルモデルとは、システム開発手法の一つで、システム要件定義の詳細化、設計の確定をある程度のレベルで留めてプロトタイプを作成し、そのプロトタイプをユーザとともに検証したフィードバックを元に再度プロトタイプを作成する、というプロセスを踏む開発手法のことを言う http://bouged.catvtestchips.com/
【2008/12/01 21:29】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://warrenreport.blog58.fc2.com/tb.php/18-b277bcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

