ホームへ

ウォーレン レポート
DNA継承型オンラインRPG"ベルアイル"の魔法全般に関する情報・冒険での出来事及び、科学、特に遺伝子工学的見地からみた日常の雑学など、書き綴っていきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


久しぶりの巻物作製 "能力破壊"
 今日は、ギルドに2人頼もしいメンバーが入ってくれました。1人はいつもこのブログをご覧になってくれていると言うINTのかなり高い(私の倍くらいあるという…)魔術師兼ニードルワーカーの方、もう1人はボーダー出身で旧βテストから私と仲良くしていただいていた魔法戦士のアサシンの方です。どちらも今後、冒険でおおいに活躍してくれる事でしょう。
 さて、本題です。昨日はそのボーダー出身の新メンバーの方が、ボーダー土産に私が前々から欲しがっていた"リザードマンの血"をプレゼントしてくれたのです!リザードマンの血は巻物作製で"能力破壊"という魔法を作製するのに必要な材料の一つで、これで材料が全部揃ったためいよいよ能力破壊作製に挑みました!
巻物作製
成功率29.3%……もっと真面目に巻物作製スキル上げておくべきでした…orz しかし、何か成功する気がしたのでやっちゃいました。チャンスは3回!

スカッ
スカッ
カチャッ!

能力破壊
一つだけ出来ました!

能力破壊使用
…という事で、真言魔術(闇)を上げている私が実際に使ってみる事にしました。敵は最弱モンスター"ウィーゼル"w

能力破壊使用2
ボワワ~ン

能力破壊使用3
ウィーゼルは全能力低下の効果を受けた(5回目くらいにやっと成功しました;)

と言う事でダメージ比較…

能力破壊使用4
能力破壊使用前

能力破壊使用5
能力破壊使用後

やりました、7ダメージ増加です!!…orz 私のスキルが低いのでしょうか?真言魔術(闇)は現在50%くらいなのですが…ウィーゼルからは0ダメージしか受けないので被ダメージ減少の効果はわかりませんが、せめて弱体化よりは効果がある事を祈りたいです。まぁモンスターはともかくとして、対人戦で使えそうな魔法ではあります(重装備の人にかけて走れなくさせるとか、魔術師にかけてHPを極端に減らしてとどめを刺すとか…)。
この記事に対するコメント

お世話になります。ボーダー人なのでどこまでギルド活動に参加できるかは分かりませんが、体験入会させてやってください。よろしくお願いします。
【2006/03/30 17:22】 URL | 樹月 #AW4joerI [ 編集]


7・・・ってw
昼夜の差のほうが大きい罠
大元の身体能力が低すぎたのかなー?
きになったのは模擬戦いがいでも、対人は可能なのでしょうか?
【2006/03/30 17:41】 URL | Tori #ntbreMG6 [ 編集]


なるべく積極的に活動していきますので
ご指導のほどよしなに
【2006/03/30 18:00】 URL | Alsea #- [ 編集]


>樹月さん
 こちらこそよろしくお願いします。もうアリアに住んじゃえ~と言いたいところですが、そうもいきませんものねw アリアにいる間だけでも楽しみましょう。

>Toriさん
 INT上げが満足に出来なかったので私は今まだ40弱くらいなのですが、旧テストでの"能力上昇"に倣うなら、上昇率はスキル依存な気もするんですよね~。INTは魔法攻撃に関係ってありますし…。うーん、具体的な減少数値を見るためにどなたかに実験体になってもらいましょうかねw
 模擬戦以外の対人は今のところ実装されていませんね。でも、将来的にはPvPとかGvGとかRvRとか実装されるかもしれません。


>Alseaさん
 私はただ魔法使いの古株なだけなので、大した指導は出来ませんかもしれませんが、気が付いた事や役に立つ情報などありましたら随時ギルドチャットで伝えていこうと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします。
【2006/03/30 19:18】 URL | Warren #- [ 編集]

ネイル
ネイルを探すなら http://www.takeonemusik.com/100939/201454/
【2008/09/15 14:05】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://warrenreport.blog58.fc2.com/tb.php/15-9a7dd6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

