ホームへ

ウォーレン レポート
DNA継承型オンラインRPG"ベルアイル"の魔法全般に関する情報・冒険での出来事及び、科学、特に遺伝子工学的見地からみた日常の雑学など、書き綴っていきたいと思います。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

ドリオンと恐怖のグレートフォレスティア
オーガガードによる最期

 おとといのギルド活動はお墓探索でちょっとヘビーな感じでしたので、昨日は村周りツアーで のほほんとするつもりだったのですが……
 まず最初に目指したのはドリオンという村です。ドリオンへは、アリアバート→ハリドバール→コンゴウ→プラーナ→ドリオンというルートで行く事が出来ます。
 AMAギルドメンバーは始め5人で出発しましたが、道中 コンゴウのファウで1名、プラーナのワイズトレントで1名死亡、彼れらは止む無く帰還していきました。私もナタとすり鉢を持っていたため、危うくトレントの餌になるところでした。

トレントに追われる
6匹くらいに求愛されていますw

 どうにか大量のトレントから逃げ切り、ドリオンまで後わずか!プラーナ平原をいそいそと進みます。ふと横を見ると、イエローネームのモンスターが…

ノール
ノール…頭がエイリアンみたいで気持ち悪いです。

ドレイク
ドレイク…翼の生えた鳥類が飛んでいます。

…プラーナも変わってしまいました。触らぬ神に祟りなし、無視してドリオンへ直行しました。

ドリオン
一つ目の村、ドリオンに着きました。

 ドリオンには銀行、宿屋、斡旋所、駅、工房、武器&防具屋、雑貨屋などがありました。

ドリオンの武器&防具屋
ドリオンの武器&防具屋には銀シリーズと力シリーズの武器や防具が売っていました。魔術触媒紙も売っています。

 先程死んだ仲間がプラーナまで自力で戻ってきたので、ドリオンで本拠地設定をした後 迎えに行きました。その途中でこんなものが掘れました。

メテオ鉱石
メテオ鉱石!

石については私はよくわかりませんが、何かすごそうですw
 合流した仲間はまだドリオンで本拠地設定していないため、私がおとりになりました。

ドレイクとノールに追われる
ギャー!

……と、思ったら、意外と奴らは足が遅かったので、ドリオンの中に逃げ込めました。
 こうしてどうにか無事AMAのメンバーのほとんどが、一つ目の村"ドリオン"に辿り着けたわけですが、当初の目的はあくまで村ツアー。後二つの村に周らなければなりません。時間もないので早々にドリオンを発ちました。しかし、本当の悪夢はここからでした…。
 プラーナ側ではないドリオンの出口を出ると、そこにはグレートフォレスティアという森が広がっていました。しかしこの森、コンゴウやプラーナのようなただの1地形マップだと思ってはいけません。

地図のないグレートフォレスティア
地図がないのです!

しかもあまり広くないですし、行き止まりも多いので、逃げ場がほとんどありません。ダンジョン扱いなのでしょうか…。
 森の入り口に入ってすぐにヴォイドワームという黒い虫がいたので、早速近づいてアクティブかどうか確認。

ゴフッ!350ダメージ!

アクティブでした; まぁ私は魔術師ですし、この辺の敵になれば 素だとこのくらいのダメージは受けちゃいますよね~……素?あれ、さっき盾したはずなのに……。

恐るべきダメージ!
盾の外れていた仲間が虫に攻撃されました。

ゴフッ!1154ダメージ!!

………。
さっきは盾で350くらったんですね、ハハハ(苦笑
 モンスターほぼアクティブ、モンスター全て凶悪、狭い、行き止まり多い、マップない、全ての悪条件がそろったフォレスティア…もう道を探すために何度も特攻するしかありません。もはやこれはRPGではなくただのアクションゲームですw 盾してライフは2キ!かなり難易度の高いアクションゲームです。新Cβテスト始まって以来、おととい墓地で一度死んだ以外は他に死んだ事のなかった私ですが、20回くらい森に突入しては死にました。
 以下は、私のグレートフォレスティアで進んだ距離の最長記録です。 これから訪れる人のために、正解ルートを載せておきたいと思います(行けたところまで)。

 細い一本道
森に入って少し進んで左の方へ行くと、細い一本道があります。

そこを進んでいくと、道の途中にヴォイドワームが2匹ほど横たわっているので、駆け抜けます(道が狭いのでまずアクティブ化します)。細い道を抜けたら突き当たりを左の方へ行きます。また突き当たると思うので、そこを右に行きます。ちなみにもしここで左に行くと鉱石が掘れるのですが、

センチュリオン
こんなのがいて

恐怖の大群
こうなります。センチュリオンやヴォイドワームしかいなさそうに見えますが、この後ろからフレイムビーストやらも沢山追いかけてきています。

ということで、普通の方は右に行くのですが、そうすると

板橋
木の板で出来た橋があるので渡ります。渡り切ったところには虫がお待ちかねです。

 橋を渡ったら左の壁に沿って走ります。テンタクルデビルはノンアクなので、アクティブなクモ(ハンターバグ)にだけ気を付けて進みます。

バグがいっぱい
気を付けていてもこうなるわけですが…^^;

そのまま進んでいくと、周りから木が無くなり森から抜けたかの様に思えます。しかし…

オーガガード登場!
今度は鬼(オーガガード)が待ち構えています。

鬼に追われながら、そのまま道なりにまっすぐ進みます。

丸太橋
丸太の橋が見えるのでそこを渡ります。

橋を渡って途中そのままどこにも登らずに歩いて行くと…

行き止まり!
!!

後ろを振り返ると…

オーガががが
!!!

SSで見る限り、少なくても4匹の鬼に追われています。ちなみにこの大きな鬼、どうやら先程の細い丸太橋は渡って来れないみたいです。うーむ、丸太橋を渡った後、どこか丘の上に登らなければならなかったみたいですね。さて、ここまで逃げ延びてきた私もそろそろ潮時のようです。

Warrenの最期
ズゴーン!!

今日こそは…グフッ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

メテオの原石フリマで500個くらい売ってる人がいました…ちょっとレアを期待してたので(´・ω・`)ショボーン
【2006/03/29 09:42】 URL | cosmos #- [ 編集]

>cosmosさん
 もしかするとその方もプラーナから採ってきたのかもしれませんね~。
 グレートフォレスティアの先にはダイヤとかあるとかないとか…
【2006/03/29 13:26】 URL | Warren #- [ 編集]

スキンケア
スキンケアを探すなら http://www.saturnalbany.com/100939/100944/
【2008/09/17 01:29】 URL | #- [ 編集]

英文履歴書を持参して30代,40代の転職
英文履歴書は、自分の今までの仕事の経験や保有する業務スキルを、英語で記載した書類のことをいう http://avalon.sentesag.com/
【2008/12/07 16:57】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://warrenreport.blog58.fc2.com/tb.php/13-9e7d78c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

