ホームへ

ウォーレン レポート
DNA継承型オンラインRPG"ベルアイル"の魔法全般に関する情報・冒険での出来事及び、科学、特に遺伝子工学的見地からみた日常の雑学など、書き綴っていきたいと思います。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ギルド設立とアリアの魔物事情
アリアバート魔術協会

 ついに愚かにもギルドを作ってしまいましたw
名前は"アリアバート魔術協会"…なんてわかりやすい名前なのでしょう^^; 本当は他のギルドに入りたいという気持ちもかなりありました。しかし、魔術に対する思いの本当に強い人だけが集まる魔術特化ギルドに所属する事を私は一番に憧れていたので、自ら作ってしまった次第です。活動内容はココに書いてあります。魔術に対する理解や興味があれば、魔術師の方はもちろん どこの国の戦闘職や生産特化の方も大歓迎です。ちなみに、現在メンバーは二人です。最初の内はメンバーが少なく色々厳しいとは思いますが、それでも「共に魔術のギルドを作り上げていってもいいよ」という頼もしい方、是非入ってください!ギルドに対するご質問やご相談などもお気軽にWarrenまでどうぞ。
 さて、長々とギルドの宣伝をしてしまいましたが、まずはいつもの通り巻物作製についてからです。
 ようやく現段階でアリアに売っているレシピによる巻物工房データが完成しました。そして、巻物レシピⅥを見ると…やっぱりきたかの"○○チップ"!近い内にギルドのメンバーで"ヤツ"を倒しに行きましょう…w とりあえず今の状況では新しく作れる魔法もないので、巻物作製はしばらくお休みです。本当は巻物作製スキル上昇のために、今作れる巻物やら紙やらを作り続けなければならないのでしょうが、前二日間ほとんど戦闘していなかった私にはもはやそんな気力は残っておらず、三日目はほとんど戦闘をしていました(生産向いていないのかもしれません…w)。
 生産からの解放感も手伝って、羊君をことごとく虐め続けます。しかし、私は真言魔法(闇)スキルを上げたいのですがアリアのMobは闇魔法がたいてい効きませんorz 近くで魔弾や爆炎で簡単に倒している人達を尻目に、私はヒィヒィ言いながら漆黒の槍を唱え続けました。"闇の使い手"の称号が付く頃にはワイプきそうですw
 その後、先述のギルドに入ってくれたメンバーと一緒に、骨&ゾンビ狩りをしました。しばらくするとこんなメッセージが…
呪いの言葉1

何か感謝されてしまいました。これで一部のアクティブモンスターがおとなしくなり、少し安心して外を歩けるようになりました。その後…
呪いの言葉2

さっきはお礼言ってたのに><

 追伸) 昨日の記事をご覧いただいてサイレントエッセンスを安価で譲ってくれたあるとりあさん、いつも焼肉をくださるsayoriさん、本当にありがとうございますm(__)m
この記事に対するコメント

能力破壊の材料のファイアーチップなら持っているのであげますよ。
ルーフの宝箱産ですけどね。
闇魔法は骨系が闇属性なのでちょっと厳しいそうですね。闇の特徴であるDeBuff魔法もまだレシピが出現してないようですし。発展は仕官条件の関係で現状難しいからなぁ。
魔法に関しては、季節、天候、敵属性と多くの要素が絡んでくるので頭悩ませてくれますね。そこが楽しい所ですが!
光使いの俺は、雨が降り出したら街に逃げ帰ります。
あと、スペル入力未だ成功回数0な俺・・・。
【2006/03/25 15:08】 URL | 涼 #yrTdUdco [ 編集]

>涼さん
 おぉ、ルーフ墓地でファイアーチップ出たのですか!私、高位魔法作製の成功率があまり高くないので成功するかわかりませんが、もしよろしければ譲ってください、お願いします!
 闇魔法は結構厳しいですよ~"誘う"なんてウィーゼルにすら効きませんしw 対して光の魔弾はアンデッドには200前後のダメージ与えてくれるのでいいですよね!
 スペル入力はようやく運良く間に合う事も出てきたのですが、入力成功しても発動に失敗する事もありますし、スキルが上昇しやすくなるというわけでもありませんし、LV2以下の魔法では別にわざわざ打ち込む必要もなさそうです。魔法選択したらもう左クリック連打みたいな感じで…w
 
【2006/03/25 16:15】 URL | Warren #- [ 編集]


こん・・ノ 確かに巻物スキル上げの為に、触媒紙やインクがあるんじゃない?インクも腐るのかな^^;A みかげ石とかいろんな生産材=調達手段が散らばってて・・やってくれます。もし、魔法力に巻物スキルの影響あるようだと・・良いですね(思いつき・・;A
【2006/03/25 19:45】 URL | sayori #- [ 編集]

>sayoriさん
 そうですね、みかげ石の粉末を作ってくださる方がいると、みかげ石→インク→巻物 or 魔術触媒紙という流れが出来るので、スキルも上がるし巻物も安く作れるようになるんですよね!インクは…多分腐らないかな?作る魔法の属性の真言魔術スキルの高低によって成功率とか変われば面白いし、現実味がありますよね。まぁ実際は違うのですが、真言を上げていくと巻物作製のスキルに影響する可能性はあるかもしれません(逆も然り)。
【2006/03/26 12:52】 URL | Warren #- [ 編集]


初めまして、自称:炎の魔術師のcosmosです><ノ今回のテストから始めた初心者で特に提供できる生産品もなくヨワヨワですが良かったらギルドに入れてやってください(ノ∀`*ヽ)
【2006/03/26 15:42】 URL | cosmos #- [ 編集]

>cosmosさん
 初めまして!
 炎の魔術師という事は、爆炎大好きな方ですね?w 魔法を愛する方は大歓迎です!まだギルド活動としては試行錯誤中で苦労をかけてしまう事もあるかもしれませんが、是非入団してください^^
【2006/03/26 17:13】 URL | Warren #- [ 編集]


おぉ、ありがとうございます><いつ頃どの辺にいれば良いでしょうか?
【2006/03/26 18:10】 URL | cosmos #- [ 編集]

>cosmosさん
 恐らく20時にはInしてアリアの街のどこかにはいると思いますが、念のためにWarren宛てにwisお願いします。
【2006/03/26 19:10】 URL | Warren #- [ 編集]


了解です(`Д´)ゞ アイサー
【2006/03/26 19:22】 URL | cosmos #- [ 編集]

音楽ダウンロード
音楽ダウンロードを探すなら http://www.taylormorganfans.com/402853/402854/
【2008/09/20 01:09】 URL | #- [ 編集]

刑務官
刑務官とは、刑務所、少年刑務所又は拘置所に勤務し、罪を犯して収容された人に対して、再び過ちを繰り返さないよう指導することを仕事とする国家公務員 http://garble.stepuptechnologies.com/
【2008/12/10 21:01】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://warrenreport.blog58.fc2.com/tb.php/10-9b526f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

