ホームへ

ウォーレン レポート
DNA継承型オンラインRPG"ベルアイル"の魔法全般に関する情報・冒険での出来事及び、科学、特に遺伝子工学的見地からみた日常の雑学など、書き綴っていきたいと思います。
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ちょっと怖ろしいお話。
焚き火

 ステータス合計90で二次スキル"野営"を習得すると、そのスキルを使用する事で薪を用いて焚き火を起こし、そこで調理をする事が出来ます。駅玉や時空門の存在で遠征が容易である事、ダンジョンではせいぜい腐肉くらいしか手に入れられない事などから野営をする機会は少ないかもしれませんが、あれば焼肉調達に便利なスキルではあります。ちょっとしたBBQ気分も味わえますw
 さて、現実ではレストランや焼肉店などであえて炭焼肉とか炭焼きハンバーグとかにし、それらは普通の焼肉とかハンバーグよりもおいしそうに感じますよね?でも実は、炭焼きの肉というのは…

発ガン性物質を含んでいるのです!!
[READ MORE...]
真言魔術スキルを上げる理由
 知り合いの魔術師さんから、「INTは上げないとダメだけど、真言魔術スキル自体って上げる意味あるの?」と質問を受けたのでお答えしたいと思います。
[READ MORE...]
Cβテストでの後悔
 Cβテストでの後悔はとりあえず二つあります。
 一つ目は、巻物工房のレシピの2章を買い損なった事です。冒険やらで忙しく、買おうと思った時にはもはや無くなっていました; 巻物作製工房を更新出来無い事もあり、これはかなり痛かったですorz
 二つ目は、グレートフォレスティアを結局突破出来なかった事です。Cβ1の初期に一度挑戦しただけで、その後はなかなか機会がなく二度目の"キャラクター成長後"の挑戦は叶いませんでした。
 どちらもOβでは成し遂げたいものです。
Cβ最終日イベント
 前述の通り最終日は風車に行ったのですが、その後最終日イベントに参加するために、急いでアリアに向かいました。ランニングポーションを5つ持ち、寄り道せずに直行します。…と、言いつつも、、

プラーナの氷
「プラーナの氷は奇麗ですなぁ、骨さえいなければ…」
やはり少し寄り道をしてしまいました…w
 アリアに着くと、TPさんからこんな物をいただきました。 
[READ MORE...]
メテオラ風車へ…
 いよいよCβテストも最終日となってしまいました。しかし、風車を攻略しない事には終わるに終われません。…と言う事で、風車メンバーを募りにカルガレオンの街をブラブラ歩いていると、期間限定NPCバザーでこんなものを発見しました。

ドラゴンの肉
ドラゴンの肉!ドラゴン肉だけ既に完売! 私は調理しないのでよくわかりませんが、これがあるとすごい料理が作れたりするのでしょうかね。
 ドラゴンの肉を拝見していると、一緒に行ってくれると言う心優しいカルガの方がいらっしゃったので、二人で突入する事にしました。
[READ MORE...]
カルガレオンに遠征
 昨日は、Cβテスト中にまだ行っていないところに行こうという事で、カルガレオンに行って参りました。カルガレオンも、なかなか街の造り的には住みやすそうな感じです。ただ、アリアバートやボーダーに比べ、やや人口が少ないような印象を受けました。その時たまたま少なかっただけなのでしょうかね^^; 街には硬そうな金や紅の鎧を身に纏った方達が沢山いて、「叩かれてもちょっとくらいじゃ痛くもかゆくもないんでしょうなぁ」と思いながら そのたくましい肉体を遠くから眺めていましたw あ、「いつもブログ見てるよ!」と声をかけてくださったカルガの方々、遠い国で一人で寂しかったのでとても嬉しかったですw ありがとうございますm(__)m
 時間も無いので風車観光は翌日にするとして、テーベ高地をうろうろしていると、、、
[READ MORE...]
ついに称号が…!? part2
 昨日、今度こそ本当に真言魔術称号をいただけました。

ブラックマジシャン
真言魔術(闇)スキル

 正直、闇スキル上げは相当厳しかったです。丸二日間一度も上昇が無かった時は本当に諦めかけました。それでもまた頑張れたのは、"ディフェンダー"が相当嫌だったからでしょうかねw まぁ冗談はさておき、闇スキルに限らず、真言魔術スキルの上げ方にはコツがあるように今回感じました。不確かなのでまだここでは言えませんが、とりあえずOβテストになったら、アリアバート魔術協会(AMA)のメンバーに試してもらい、全員何かしらの属性の真言魔術の称号を得てもらおうと思っています。
 ちなみに、残念ながら真言魔術60%では二次スキルなどの獲得はできませんでした。
ついに称号が…!?
 昨日は一日中ひたすらスキル上げをしていました。理由は…
[READ MORE...]
"ミーレンの石柱" 制覇ツアー決行
ミーレンイベント1

 昨晩、ミーレンの石柱制覇イベントを行いました。私の突然の思い付き及び募集にも関わらず集まってくださった大勢の皆様、本当にありがとうございました。当初は2PT集まったらいいなぁと思っていたのですが、なんと4PT、総勢30人前後の大部隊を作る事ができました、本当感謝々ですm(__)m
[READ MORE...]
"ミーレンの石柱制覇" ツアー 参加者大募集!
 ルーフ墓地も飽きたしもっと未知な場所でもっと強い敵と戦ってみたいって方、よくわからないけどとりあえず皆でワイワイ冒険したい方、"ミーレンの石柱"ツアーに参加してみませんか?
 これは、ダンジョン"ミーレンの石柱"の内部を皆で徹底解明していこうというもので、死んでも構わないという方ならどなたでも参加大歓迎です。ミーレンについては過去の記事で少しだけ取り上げましたが、相当強いモンスターが沢山待ち構えていますので命の保障はありません。それでも構わないという勇気のある方の沢山のご参加をお待ちしております。


○ミーレン攻略祭

日時:4/8(土)22時出発(集合は15分前までにアリアバート南門前にお願いします)

参加資格:全国、全職、初心者~上級者、個人~ギルド団体でのご参加まで、どなたでも大歓迎(死んでも泣かない方)

予定:アリアバート王国→ハリドバール高原→コンゴウ平原→プラーナ平原→ドリオン{本拠地設定(宿代500G)}→プラーナ平原→ファイエン平原→ミーレンの石柱(~1時くらいまで探索、その後帰還)→ファイエン平原→プラーナ平原→コンゴウ平原→ハリドバール高原→アリアバート王国

※途中で死んだ場合、一人で本隊がいる場所まで来ていただく事になります。時間の関係で基本お待ちする事は出来ませんので、ご了承ください。
※ダンジョン内の敵が非常に凶悪なため、参加者が少なすぎる場合は無謀と判断し、中止になる場合がございます。ご了承ください。…最低でも2フルPTは欲しいところです^^;


高品質ターバン
ターバン=黒(高品質)

 真言魔術スキルもガーディアンもなかなか思うように成長してくれず、遣る瀬無くなってとぼとぼ歩いていると、知り合いのかぷちーのさんが高品質黒ターバンをくださいました。このターバン、なんと●が3つ!魔術師としてはありがたすぎる頭装備品です!早速ジェムを入れてINT+3にしました。しかし、もったいなくてかぶれませんw 今はまだ銀行の奥深くに眠っています^^; デモニカがまた来たらかぶらせてもらいましょうかね。
黄金のターコイズピアス
 Cβ2が始まってすぐ、一番人気の無さそうな(かわいくないのでw)地属性ガーディアンの育成を始めたものの、リーフ制限があってあっと言う間に帰ってしまい、する事が無くなってしまったので、宝箱のアイテムが変わったというルーフ墓地にまた行って参りました。
[READ MORE...]
新魔法出現!
 Cβ2がいよいよ今日から始まり、工房のレシピの一部が解禁されました。そして、巻物作製も高レベルレシピが出現したので、早速 新魔法のデータをアップしました。

・魔術書データ

・巻物工房データ


問題はLv5以上の巻物を書き込める魔術書が手に入らない事ですかね;;
Cβ1を終えて…
 Cβ1も終えやっと一息つけるはずなのですが、時間のある今の内にリアルでやるべき事をやっておかなければと、今日も忙しくて更新の遅れたWarrenです^^;
 さて、Cβ1中の目標の一つとして称号を受け取る事を掲げていましたが、結果は…
[READ MORE...]
Cβ1最終日イベント
 今日は研究室などで忙しかったので、昨日行われたイベントでアリアバートに現れた限定モンスター及びそのドロップアイテムのSSのアップだけしたいと思います。手抜きですいません^^;
[READ MORE...]
ボーダー"エッグ祭り"に参加!
 昨日は、一昨日 時間がなくて行けなかったリザーズエッグ西側をAMAギルドで探索しようと思っていたのですが、ボーダーの一部の人がエッグへ大所帯で突入すると言う情報を聞きつけ、急遽 私達も参加させていただくことになりました。
 まず参加者全員に、"エッグ祭り用"と書かれたリングが配布されました。
[READ MORE...]
ボーダー、そしてリザーズエッグへ
ボーダー

 昨日は、新βテスト始まって初めてボーダーに行ってきました。
 ボーダーに着くと、出入口のところにいきなりジャグリングをしているNPCがいてビックリしました!NPCもさることながら、PCも負けていません。アリアの3倍くらいフリーマーケットを開いている人がいました。ボーダーは活気がありますね。ただひとつ、魔法屋の品揃えがイマイチなのが個人的には残念でした…^^; 
 巻物作製に関して言えば、城門前にいる蛙君は水を落としてくれますし、薬屋にはエッセンスも売られているので、スクロールスミスにはたまりません。
 私達がボーダーに着いたのは1時頃でしたので、それからすぐに急いでリザーズエッグに向いました。
[READ MORE...]


