ホームへ

ウォーレン レポート
DNA継承型オンラインRPG"ベルアイル"の魔法全般に関する情報・冒険での出来事及び、科学、特に遺伝子工学的見地からみた日常の雑学など、書き綴っていきたいと思います。
02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


トレント狩り
トレント狩り

 昨日は、ギルドで大治癒を作ろうと言う事で、材料の"トレントのコケ"を求め、ハリドバール北西へワイズトレント狩りに行きました。
[READ MORE...]
久しぶりの巻物作製 "能力破壊"
 今日は、ギルドに2人頼もしいメンバーが入ってくれました。1人はいつもこのブログをご覧になってくれていると言うINTのかなり高い(私の倍くらいあるという…)魔術師兼ニードルワーカーの方、もう1人はボーダー出身で旧βテストから私と仲良くしていただいていた魔法戦士のアサシンの方です。どちらも今後、冒険でおおいに活躍してくれる事でしょう。
 さて、本題です。昨日はそのボーダー出身の新メンバーの方が、ボーダー土産に私が前々から欲しがっていた"リザードマンの血"をプレゼントしてくれたのです!リザードマンの血は巻物作製で"能力破壊"という魔法を作製するのに必要な材料の一つで、これで材料が全部揃ったためいよいよ能力破壊作製に挑みました!
[READ MORE...]
グレートフォレスティアの続き
 昨日にひき続き、Inしてすぐにまたフォレスティア突破に挑戦しました。結果は…
[READ MORE...]
ドリオンと恐怖のグレートフォレスティア
オーガガードによる最期

 おとといのギルド活動はお墓探索でちょっとヘビーな感じでしたので、昨日は村周りツアーで のほほんとするつもりだったのですが……
[READ MORE...]
ルーフ墓地での出会い
3_27_ルーフ墓地

 昨日はギルドに新メンバーが2人入ってくださり5人になったので、ルーフ墓地に潜ってきました。5人とも魔術師という恐ろしいPTですw
[READ MORE...]
称号が欲しい今日この頃
 昨日は特に真新しい情報などは見つかりませんでしたが、コンゴウまで散歩しに行ってきたのでその様子などをまったり書きます^^;
[READ MORE...]
ギルド設立とアリアの魔物事情
アリアバート魔術協会

 ついに愚かにもギルドを作ってしまいましたw
[READ MORE...]
貧乏のどん底から…
回復所

 1日目に多発したアイテムバグですが、2日目は私においては、ペンが装備も売却も出来なくなった事以外は特に消失などはありませんでした。直ったのでしょうか?
 1日目で魔術書を失った私は、そのまま嘆いているわけにもいきませんので、2日目inしてまず上級魔術書を買いました。2800G!高い!Σ(´д`ノ)ノ ペンがバグって使えないので丈夫なペンも買いました。巻物も、作れない物は魔法屋で買いました。バグのおかげで破産しましたorz

[READ MORE...]
巻物作製解禁
巻物作製:魔弾

 いよいよ待ちに待った新ベルアイルCβテストが始まりました。テスト時間はほんの僅かでしたが、書きたい事は昨日だけで山ほどあります。 

[READ MORE...]
ベルアイルCβテスト開始まであと数時間!
 今はもう予測も妄想もやめて、ただ始まるのを静かに待ちたいと思います。…と、思った矢先のハプニング!アップデートがいつまで経っても来ないのです 旧ベルアイルβテストクライアントを完全にアンインストールしきっていなかったため、新旧データが混合して不具合を起こしたようです; 完全に消さなかったのは、旧ベルアイルのSSを残しておきたかったからなのですが、これが凶と出ました;w; 今急いで全てをアンインストールし、一からインストールし直して、慌ててアップデートをしているところですが、開始時間の20時までに間に合うかどうか…間違っても停電しませんように(-∧-;) ナムナム
 あ、こんな愚か者は私くらいしかいないと思いますが、アップデート一度もしてないって方は、もう一度確認した方がよろしいかもしれません。アップデートには3~5時間程度かかりそうですorz

巻物作製とギルド
 いよいよCβテスト前日となりましたね!このところルーチン・ワークしかしていなかった私にとっては、ベルアイルは一日の生活の中で大きな楽しみとなりますw
 さて、今日は巻物作製とギルドについて書きたいと思います。

[READ MORE...]
ベルアイル公式サイトリニューアルオープンについて
 ベルアイルのHP、今日になってやっとリニューアルされましたね。
[READ MORE...]
ゲノム、遺伝子、DNAの違いとは?
 昨晩 新宿東口で飲み明かし、いまだに頭がぽーっとしているWarrenです^^; ここのところベルの魔法ネタが続いたので、今日は誰もが待ち望んでいなかった遺伝子ネタですw 「ベルに関係しない事は書くなや」と言う方は読まない方が良いかもしれません。(でも読んでw
 まず、ベルアイルの新Cβテストは、「"DNA"継承型オンラインRPG」と謳われ募集されました。一方、ベルアイルを運営しているELEVEN-UP株式会社のベルアイルのタイトル紹介では、「(略)…結婚して子供を授かり、子供に親の"遺伝子"を継承することも可能で…(略)」と書かれています。この2文からだと、DNA=遺伝子というような印象を受けますよね。さらに、21世紀始まってすぐの事、"ヒトゲノム"の全塩基配列が決定されたことは皆様も新聞やニュースなどでご存知だと思います。さて、ここでクエスチョンです!

 Q:ゲノム、遺伝子、DNAの違いはなんでしょう?


(正解はCMの後…。)
[READ MORE...]
真言魔術の人気属性予測
 今日はどの属性の真言魔術スキルを取る人が多いかを、私なりに予測してみたいと思います。
[READ MORE...]
新・魔術書データ更新
 今日は時間があったので、ベルアイルの旧βテストが終わりずっと更新出来なかった魔術書データを一新しました。
[READ MORE...]
『ベルアイル』新・クローズドβテスト当選発表日
 お久しぶりです。皆様にしばらく顔を見せていなかった私、Warrenは、決してベルアイルを見捨てていたわけではありません!しかしながら、生存(?)を心配してくださる方もいて、何のお返事も出来なかった事に関しては深くお詫びいたします。
 もちろん新・クローズドβテストには応募しました。絶対当選したい一心で5通も応募してしまいました。内訳は、ファンサイト優先枠応募1通、旧テストからの優先枠応募1通、一般応募3通です。結果は……
[READ MORE...]


