ホームへ

ウォーレン レポート
DNA継承型オンラインRPG"ベルアイル"の魔法全般に関する情報・冒険での出来事及び、科学、特に遺伝子工学的見地からみた日常の雑学など、書き綴っていきたいと思います。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Necromancer
ネクロマンサーに

 え~、一週間ほど学会やら何やらでベルアイルにIn出来ていなかったWarrenなのですが、昨日晴れてネクロマンサーになる事が出来ました。これも、スキル上げを手伝ってくださった方々及び応援してくださった方々のおかげでございますm(__)m
 さて、"Necromancer"を辞書で調べてみると、占い師・魔術師・霊媒師・交霊術師・妖術師と色々な"師"が出てきますが、個人的には"屍術師"という訳が一番しっくり来ます。理由は、ネクロマンサーはネクロマンシー(降霊術を使って未来を占う)を行う魔法使いなのですが、実際は占いよりも、死人に命を吹き込んだり死体から新たな生命を創るといった屍術が中心だからなのです。スケルトンやゾンビなどもネクロマンサーによって召喚されていると、勝手に妄想していますw シジュツシ、シジュツシ、シジュチュシ…噛orz
 ええ、スキル上げについてですが、アフラームでどれだけLv1魔法を効率よく沢山撃てるかというのを考慮して敵を選ぶと上がりやすいと思います。特に闇魔法の場合は、アフラームの入口でひたすら魔法連発というわけにもいきませんし、敵選びは重要です。また、大勢で押し寄せて狩りをするのも意外と自分自身の魔法の発動回数は少なくなったりして効率は良くありません。1~3人くらいでスキル上げするのがベストだと思います。後は補助魔法を有効活用するのも良いですね。因みに90%を超えても、頑張れば一時間1%以上上昇します。運もありますが…
 残りの私の夢は、"闇の加護"を入手する事と、ダンディなお爺様(ペルソナでも被って)になる事ですかね…w 後はPvP大会などのイベントを開いてみたいというのはあります。開いても参加者がいるかどうかですが^^;
Cβテストでの後悔
 Cβテストでの後悔はとりあえず二つあります。
 一つ目は、巻物工房のレシピの2章を買い損なった事です。冒険やらで忙しく、買おうと思った時にはもはや無くなっていました; 巻物作製工房を更新出来無い事もあり、これはかなり痛かったですorz
 二つ目は、グレートフォレスティアを結局突破出来なかった事です。Cβ1の初期に一度挑戦しただけで、その後はなかなか機会がなく二度目の"キャラクター成長後"の挑戦は叶いませんでした。
 どちらもOβでは成し遂げたいものです。
ベルアイルCβテスト開始まであと数時間!
 今はもう予測も妄想もやめて、ただ始まるのを静かに待ちたいと思います。…と、思った矢先のハプニング!アップデートがいつまで経っても来ないのです 旧ベルアイルβテストクライアントを完全にアンインストールしきっていなかったため、新旧データが混合して不具合を起こしたようです; 完全に消さなかったのは、旧ベルアイルのSSを残しておきたかったからなのですが、これが凶と出ました;w; 今急いで全てをアンインストールし、一からインストールし直して、慌ててアップデートをしているところですが、開始時間の20時までに間に合うかどうか…間違っても停電しませんように(-∧-;) ナムナム
 あ、こんな愚か者は私くらいしかいないと思いますが、アップデート一度もしてないって方は、もう一度確認した方がよろしいかもしれません。アップデートには3~5時間程度かかりそうですorz

ベルアイル公式サイトリニューアルオープンについて
 ベルアイルのHP、今日になってやっとリニューアルされましたね。
[READ MORE...]
『ベルアイル』新・クローズドβテスト当選発表日
 お久しぶりです。皆様にしばらく顔を見せていなかった私、Warrenは、決してベルアイルを見捨てていたわけではありません!しかしながら、生存(?)を心配してくださる方もいて、何のお返事も出来なかった事に関しては深くお詫びいたします。
 もちろん新・クローズドβテストには応募しました。絶対当選したい一心で5通も応募してしまいました。内訳は、ファンサイト優先枠応募1通、旧テストからの優先枠応募1通、一般応募3通です。結果は……
[READ MORE...]


